琵琶湖と大原三千院経由で回ってみた件

道の駅、スタンプラリーをコンプリートして日本全国を楽しむという、私の人生の中での目標

日本コンプリートの旅 ( ゚д゚ )

始めたばかりですが、遊びの目標ができるのは良い事だし、何より知見が広がるのが良いです。
GoogleMapのストリートビューでもちろん見る事はできるけれど、実際にそこにいてこそ感じられる香りや、音や風という環境を堪能する事ができるのは、なかなか今の技術でデジタルで再現するというのは気軽にはできません。

現実は、そこにあるリアル (‘A`)

今回は、道の駅 を結構回れたのですが、いかんせん撮影機材を持たなかったので、殆ど取れていません。
そして、走ってみたら、メチャんこ気持ち良かったので、これはまたリトライします。

バイクで!!!( スクーター?)(´・ω・`)

途中、道の駅に 男性も女性ライダー達も 多々いて、めちゃ羨ましかったです。
私が見た時は、女性ライダー同士でのツーリングをしてたっぽいです。

琵琶湖~琵琶湖大橋~京都の大原三千院~美山~亀岡~池田 と帰ってきた訳ですが、何も記録に残してないという、大失態…。 道の駅のスタンプだけを手に入れた…

あいにくの曇り空と、時折雨も降ってましたが、キレイでした。 京都の美山とか、初めて来たよ。

途中、エクシブ京都 八瀬離宮 を発見。

(´・ω・`) 前から気になってたけど、こんな所にあったか…と知る…。

エクシブ京都 八瀬離宮はこんなところ…

紅葉のシーズンだといいよね。  さすがにバイクではいけないけど…

道の駅の横に線路が走ってて、丁度 JRが走ってくれました。
ほっこり感があって、とっても素敵。(´∀`)

そして、ラーメン食べる ( ´)Д(`)

と、今回は、こだけしか写真を撮ってないし、動画も全く撮ってない訳で、失敗したなと思った訳です。
前回、亀岡に行った件… でも思いましたが、いかんせん 動画でも記録を残しておかないと、いつ、どこでどんな食べ物を食べて、走ってきたのか…という記録が残らず、これはこれで私的に困ったな…と思ったわけです。

そこで、ちゃんとカメラ装備で回れるように、考えよう…と思い、近々 アクションカメラを手に入れたい所です。

アクションカメラは 振動などの補正が強く、タフネスなので、水中など、どこでも撮影できるのが特徴です。有名なのは、GoProですね。

でも、GoPro 高いんよ(‘A`) 

だから、中華カメラで練習がてら、やろうかなと。それだったら安くて壊れても、無くしても悔いは少なそう…。

Amazonで アクションカメラで検索すると、安い中国メーカーのアクションカメラが沢山売ってます。
GoProの1/6程度の価格ですね。

画質も音質も、本家に比べれば良くないけれども、そもそも過酷な状況で使うので、まずこれでいいかな…。
何より記録が残せないという事の方が損失がデカい。

さて、次にどこに行く…という候補は色々あれど、Facebookでたまたま見た、奈良にあるメガ盛りのとんかつ屋さん。『とんまさ』が気になる所。

デブとして、ここは押さえておきたいポイント ( ゚д゚ )< 故にデブになる…。

キャベツでかさ上げしているとはいえ、この盛り付けは、私の本能をワクワクさせます((o(´∀`)o))ワクワク

場所は 奈良県 大和郡山市 南郡山町 363-23 梅花ハイツ 1F

あんまり、奈良の奥の方にまではいかない市内な感じなので、これはスクーターでも行けそう (´∀`)
125㏄で、生駒山を登っていけるか、ちょっと心配…。 法定速度で走ってる限りでは問題ありませんね。

今まで、お休み=仕事 だったけど、遊び方のレパートリーが増えて、ちょっと嬉しい今日この頃です。

関連記事