1日で一番嫌な時間を楽しむ術

1日で、一番嫌な瞬間って、人によるのかもしれないけど、多くの人は…。私は…。

(# ゚Д゚) 寝起きが一番辛い‼

そりゃ、オーケストラでもタイマーで慣らして、穏やかに起きられたらいいけども。
そもそも、圧倒的に睡眠時間が少ない人間、強制的に覚醒させられている訳だから、穏やかどころではない。

心臓マッサージで強制的に覚醒させられているのと大してかわらない。

そんな朝の寝起き。

誰だって辛いはずだ。

だから、スマホで激しい音楽流したり、テレビのオンタイマーとか使って、もう強制的に音をガンガン慣らす訳だけども…。

というのは、多分、みんなそうだと思うんだ。

そして、今時はスマホが目覚まし時計にしている人も多いと思います。

iPhoneは知らないけど、Androidの人は、自由にスマホ内へデータの入出力が手軽にできます。
目覚まし音源も好きなように。

そこで、少し前、生徒さんに、これで起きてみて~ っていう 声音をプレゼントしたんです。

(*’ω’*) こんなんで起こされたら照れる! 

って喜んでくれました。メッセージコメントの内容は…

秘密 ( ´・з・)bシーッ

それ、自分にもやっても良いんじゃないの?って思って自分用の目覚まし音源を作ってみた。
音楽だと、ただのノイズだけど、人の声ってやっぱり、通るんだよね。

スマホが意識をもって起こしてくれる感(/・ω・)/

■ 渋めイケメン男性系

煩くて起きるという、従来の仕組みを変えて…。

(*’д’*) 乙女心で目覚める!!!

いやぁ。俺メソッドwww こういうことやな。
問題を問題としてとらえるんじゃなくて、問題を楽しめる為にどうしたらいいかと考える。

そして、次に自分用を考える。

( ´゚ω゚)・*;’.、 嫁 設定‼

( *゚∀゚)・;’.、 寝ます!

スマホが可愛く思えますw

という事で、生徒さんは男性声、私は女性声で、10分おきに鳴ることを想定して、それに応じた、今〇〇時〇〇分だよ! というような内容とそれに合わせたコメントや、名前で呼んでくれたり、本当に誰かが起こしに来るような物語のようにしてみました。

二人そろって

キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ

これ逆に、続きが気になって、聞きたくて、逆に起きれなくね?

って、楽しみました。

お互い…。

(*’д’*)(*’д’*) 明日の目覚めが楽しみだ!

( *・ω・)( *・ω・) いやぁ デジタルって素晴らしい…。

関連記事