バイク講習

今日は、HEARTSで唯一のバイク女子の 生徒さんと 大阪~亀岡~スプリング日吉の往復をしながら、バイク講習を行いました。

私もなんか、煮詰まってたので、自然に帰りたかったので。

出発したのが、夕方前だったので、あれですが、朝から行ってたら、福井まで行ってたかも。

(‘Д’) 原付で…。

とりあえず、慣らし運転と、トレーニングを考え、あまり距離が無い所と言う事で、その界隈いってまいりました。

最初は生徒さんが、私のスクーターに乗って、運転の流れを復習。
オートマなので、運転する事に集中できますね。

亀岡からは、本人に自分のバイクに乗ってもらって、マニュアルとしての操作を兼ねて、運転してと、交互に運転しながな感じです。

まずは、亀岡のいつものパワスポへ。

七夕前だからか、ちょっと飾りが色々されていました。

いいですね!凄くいい( *´艸`)

風鈴も風情があって、夏感を感じます。でもそこまで熱くない。

バイクは走っている間中、ずっと自然の中なんです。
道端の草木、匂いや湿度などの空気感、森の中に入れば木々の香りを感じながら。
同じ場所なのに、空気だまりで温度が違う事も。
天気に敏感だから、自然と天気を読む事もできる様になるし、雲の動きで何キロで走り続けたら入道雲の範囲から抜けられるかもわかる。 自然とキッチリ向き合い続けるのが風の民(バイク乗り)なのです。

だから、車で自然の所に行ったって何も感じないでしょ?
キャンプ場に行ったって、人がごった返した所で肉焼いて食べる…。それが自然?

(゚Д゚)ハァ? ワンカルビ行った方が絶対いいぜ!

でも、この素晴らしさは中々伝わらない所。

。・゚・(ノД`)・゚・。 中々伝わらない所!!

まぁ、仕方ないね。

この2台で走っていく。

女性が50代でバイクの免許取って、乗ってるっていいよね。
因みに、バイク乗りは、実験でも 脳が活性化してボケにくい、認知能力上がるというのは実験で立証済み。脳科学の人がやってた。

なので、街中に居るお年寄りは、早くボケるけど、地方で、スーパーカブ乗り倒してるお年寄りは、体幹もシッカリしててボケにくく、若く見えるよね。

( ゚д゚ ) えぇ!90前?! って感じの人が普通に走り回ってます。田舎あるある。

そんな姿を片手でスマホ使って撮影する私。

絵になる。

京都スプリング日吉到着。
ここは温泉あるから、今度温泉入りにこようかな。プールと。
ジャグジーしたい。
お腹空いたので、レストランへ

生徒さんは、運転に緊張してお腹空かないから、ホットカフェオレだそう。

私はガッツリ、から揚げ定食頂きました。

ご飯大盛りできるんですか? って聞いたら。

(*’ω’*) 定食はできますよ!無料で!!

(*‘ω‘ *) おねがいします!!

とはいえ、器が1人前。当然、こんなレベルで足りるはずもない‥‥。

ダメ押しで、1杯目食べ終わった後に、スタッフの方に聞いてみた

(; ・`д・´) これお代わりってできるんですか?!

( ゚д゚ ) お・・・・おかわり…。聞いてまいります。
   ちなみに、大盛ですか? 

と聞いてくれたので

( *´艸`) 可能なら是非!!! 大盛で!!

まだ食うのかのかよ!? って感じで動揺して戻った女性スタッフさん。
再び戻ってきて

( ゚д゚ ) おかわり…。

(;゚д゚)ゴクリ…

(^ω^) できるそうです!

(*’ω’*) お願いします!!!!

ぐぅ嬉しい!

こういう地方の優しさに触れあえるから、やめられないぜ!旅はよ!!
スプリング日吉 最高だぜ!(*‘ω‘ *)

から揚げ定食は、生徒さんがレッスン料として奢ってくれました。

(‘Д’) ごちになります!!!

スプリング日吉には、可愛い子がいる。

バイク乗りには有名だ。

(*‘ω‘ *) イケガール! 可愛い

このガールをリメイクする

可愛いな( ゚д゚ )

みんなも、顔パネルに、この子がいるので一緒に写真とってあげてください。

あまり車が走ってない所を走りたいとの事なので、元来た道を戻る。

生徒さん。絵になる。

この景色をマッタリみながら風を楽しみます。

うぃ~(´∀`)

夕日が田んぼに反射して綺麗です。
この稲穂の様子を見ながら、次期 新米の様子を見守ってこそ、ご飯と向き合うという事だよ。
スーパーに行ったら買えるとか、全然 農家さんの苦労を感じない。
農家さんに感謝しないとね。

そのまま、池田まで戻ってきて、撮影会

この、自分の相棒感いいよぇ。

一緒に苦楽を過ごすから信頼関係がドンドン育んでいけます。

いやぁ。ホントみんな バイク乗ったらいいのになぁ。
車とか、もうほんとバカバカしくて乗れないよ。

石橋駅まえ迎えに行くのだって、車出すとか、面倒過ぎるよぉ~。

関連記事