私のここ最近の歴史

以前は、SNSといえば、Facebookだった…

(´゚д゚`)何年前!!

今となっては、もはやFacebookとか使わんやろうという事で、私の個人アカウントに紐づけしていた、3つのFacebookページを削除しました。

( ゚д゚ ) HEARTSのFacebookページも削除しました。 (*- -)(*_ _)ペコリ

このまま、もう個人アカウントも潰してしまおうかとも思いましたが、日本国内はともかくとして、海外勢が未だに更新して使っているので、個人アカウントだけ残して、かつ友達登録も 海外勢と、これ消すと、もう生死すら連絡取れないと思える人だけ残して、友達も全て削除してしまいました。

もう基本アクセスする事もないかと思います。

その分、 Twitterや Blogや別のSNSに切り替わっていくとなります。 今だと やりとりは LINEとかが多いのかな。

その時に、個人アカウントを削除するのに、メディア情報が残っていたので、これが残ってるなら、もうちょっと残しておこうかなという事で残すことにしました。

ここ最近の…というか、5年前位? からもっと前位~ 1,2年前位の情報が残ってまして、懐かしさを感じました。

Facebookに初めて投稿した画像がこれでした。

まさかの、箕面の滝 ( ゚д゚ ) 
別に思い入れがある訳じゃないけど、映えやったんやな… という感じです。
久しぶりに、もみじ天ぷら食べたいです。 2個だけ

昔、HEARTSをしていた時、いや今もしてるけど、 以前はよく雪山に行ってました。

一人で( ゚д゚ ) だって平日だとゲレンデやりたい放題だし。

パウダースノーを完全に独り占めできる状態が当たり前という感覚なので、休日はゲレンデ仲間に会いに行く位で実際に滑る事はあまりありませんでした。 2,3本位…。

当時乗っていたのが、スノーモトというモノです。 こんなやつ。

私は知らなかったんだけど、ちょっと有名だったらしいです。 
板のデザインは、Illustratorでデザインして、印刷業者に発注をかけて張りわせたので私オリジナルです。

ぐぅカッコよ!(*’ω’*)

これで、スキーの様に滑る事も、クルクル回転したり、ジャンプしたり、色々楽しめました。
スキーヤーと違って、ガンダムブーツを履く必要もないので、好きな所で、雪遊びしたり、人が来れない様なところとかも普通に歩いていけるし。ジュースホルダーにジュース入れて好きな所で飲んだり、食べたり(もちろん、人の迷惑にならない所で) 何にも縛られない、本当に好きな様に過ごせたのも、この子のおかげかと思います。

1度滑れば、全て分解して、 板の裏側は、ワックスを全部剥がし、フル洗浄してから、改めてアイロンワックスを数度繰り返して塗る。 だから、めちゃくちゃ滑ります。

同じスノーモト乗りの人が乗っても、スピード出過ぎて怖い!! っていう感じです。
なので、スキーでタイムアタックしている競技の人とか、同じフォームで滑っても余裕で抜かせられます。

(`・ω・´) まぁ経験値が違うわな!

スピードを上げたとしても、雪面をシッカリ掴む、トラクションを稼ぐ為に、カーボンパネルを組み込んだり、ハッキリいって、やり過ぎ!という感じかもしれません。 
もはや発想が車のレースと同じ発想でカスタムしているので…。

そんな雪山ライフを支えてくれていたのが、前自動車 スバル インプレッサです。
ちなみに、このデコもシールを買うと高いんだけど、これもIllustratorで自分でデータを起こしました。手作りです。私の遊びにIllustratorは必須科目です(笑)

多分、今までのった車の中で、最強かと思います。何をおいても。
もう一度乗りたい所です。

雪山での楽しむ事において『自分が滑って楽しむ』というのが、そろそろ飽きてきたところで、ゲレンデ仲間が、新しく ソリ やりたい! というので、私も1つ その口車に乗ってみる事にしました。

とりあえず1つ買ってみる。 その後に、またデコる。

(`・ω・´) もちろん Illustratorで。

そして、このソリのメーカーが梅田だったので、名古屋の 友人に変り、私がそのメーカーに交渉して、このソリのイベントしてあげるから協力してくれと言う事で、安く仕入れる事ができました。

で、イベントした。

この のぼり とかも、私が作りました。

(`・ω・´) もちろん、Illustratorで

もう、Illustrator の無い人生は辛い

色々やって、もはや 冬山で遊べるという限界を超えてきたのと、常に雪の状況に応じて遊べる時期もコンディションも影響を受ける。 さらに年々、雪質が悪くなって、見るに堪えない…という事で

雪山は卒業。 そして、誰も居ない、夏山で遊ぶ事になりました。

とりあえず、似たようなギアで、遊ぶ。

珍しい乗り物なので、地元の新聞記者も取材しにきてくれました。

この時の新聞記事が、HEARTSの入り口にあるやつです。

このダウンヒルマシンを車の上に乗せて、富士山界隈や、岐阜の山奥までいったりしました。
いい思い出です。

後は、ルミナリエの写真ありました。

今はもうやってないんでしたっけ? 凄くキレイだと思うけど。
人が多するのも大変です。 何より、ルミナリエは 近づいたらアカン所です。
遠目で見るのが一番キレイかと思います。

後は、HEARTSの前の なか卯でご飯食べてたら、突然 停電になって、真っ暗な中でご飯食べたよ…っていう写真ありました(笑)

こうしてみると、少しばかり、私の過去がちょっとだけ見れるので懐かしかったです。

関連記事