ペーパードライバー教習HEARTS爆誕か?!

私は結構乗り物が好きな方で、とどのつまり、自分を動力としない、乗り物が好きです。
エンジンだけじゃなく、風とか自然エネルギーでの乗り物も好きです。
基本的に自分は動かず、動いている楽しさを味わいたい所です。

その代表格といえば、バイクや車ですが、車は遅すぎて眠くなるので、あまり好きではありません。
しかしながら車の販売営業をしていたという事もあって、それなりに扱えます。

免許区分もこんな感じ

とりあえず、中型車までの4輪はのれます。中型ってなんなの?っていうと…。
こういう事です。

なので、マイクロバスとかも運転できます。 観光バスのような50人乗りの大きいモノは無理ですが、箕面だとゆずるバスみたいな、あんな小さいのならいけます。

バスだとこれくらい。

最近トラック乗ってない…。乗りたい。 車の営業時代に何が一番良かったかって、未だに4トントラックを陸運局に持って行ってたのが、なんやかんやと楽しかったかもしれない。
あのトルク感、車高の高さは良いです。 ただ4tトラックも、一般車よりは強固ですが横に大型トラックが止まると、ちょっと辛い…。 やっぱりそうして大きな乗り物に進化していくんだろうけども。

二輪については、無制限(昔で言う限定解除)なので、どんなモノでも乗れます。
こんなんとかも。

めちゃ運転しにくそうやけど…。

こんなんとかも普通に…。 もうここまで来たら、車乗るけどね…。

近所だけというよりも、近所から長距離まで、様々な所を走り倒しても、ちゃんとゴールド免許です。
保険料安くなるから、ゴールド免許は必須です(笑)

そんな私ですが、運転が得意でない方に、コツや運転技術を教える事があります。

バイクの場合は、本人のバイクで、本人が操作する。吹っ飛んでも本人なので、無線で指示出しをしながら、走行ラインや体重移動など色々指示できるのですが、車の場合、止まって!! と言っても、こちらにブレーキが無いので、バイクと違い、殺人が起こりやすく危険です。

昔の車だったら、サイドブレーキが横にあったので、サイドブレーキをギュー!!!っと引けば、少しは減速できましたが、今の時代は、そのサイドブレーキも横にあるのが少なくなってきており、助手席側から指示を出すのにも限界があります。

そこで、教習者のレンタカーがあれば、安全に運転教えてあげられるのになぁ…という事を思っていたんです。

で、探してみました…。 そんなの無いのかなぁ…とか。

そしたら

(゚∀゚) あったぁ!!! 

(゚∀゚) しかも 梅田!! 昔住んでた所の近所やん!!!

(*’ω’*) しかも激安!! 最高かよ!!

普通のレンタカー借りるより安いかもしれない!! (*’ω’*)
ちょっとこれは!!スゲェな!!

1日だとどうなるんだ?!

安いな!!

しかも鍵はポストに入れておけばOK とか!! 融通聞きまくりやん!!

(*’ω’*) また有能なサービスを見つけてしまったかもしれない…。


と言う事で HEARTS ドライビングスクール 爆誕です (笑)

一般道・駐車・阪神高速・峠 全部をやるというカリキュラムだな(笑)

いいな!これ! 早速LINE登録しておきました(゚∀゚)

関連記事