あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
本年度もよろしくお願い致します。

HEARTSのキャラクターは ウサギさん。 そんな ウサギ がスポットライトを当たる年!
HEARTS に通われる生徒さん、並びにお仕事でお世話になっている各位の皆様には、絶対良い事あるよ!! と興奮せざる得ません!!
いつもお世話になっている、皆々様には、尚の事、素敵な1年になってもらいたいと願うばかりです。

2022年は皆さまにとって良いお年でしたか? 私は2022年は大型バイクで関西圏の道の駅の全てを制覇する!という目標を掲げて、スクールがお休みの日を日帰りにで回りました。
その数も以外に多く

  • 福井県 18駅
  • 滋賀県 20駅
  • 京都府 18駅
  • 大阪府 10駅
  • 兵庫県 35駅
  • 奈良県 16駅
  • 和歌山県 35駅

と合計152駅を制覇するというモノです。

1年をかけて全て回ってコンプリートし、道の駅 達成の表彰状を頂きました。
観光地ではないエリアを回り続けるので、これまで知っている近畿というのは本当に、1割も知らなかったんだなと反省です。

とても素敵な場所、とてもアドベンチャーな場所。それぞれの都道府県の魅力を知れました。

中でも、何度でも行ってみたい!と思える所は色々ありますが、その中の1つが奈良の山奥にある清流の流れる村があり、もうずっと見ていたかった清流の村でした。ここ住みたい!!と思える程です。

コロナ禍で、また観光客が戻ってきて、観光地はどこも人であふれていますが、道の駅の旅は、多くの人に会う事もないので、安全でしかも、その土地の文化や歴史も学べる良いミッションでした。
関西エリアは終わりましたが、日本全国の全てをコンプリートした人は、全国で200人ちょっと。 
私も生涯を通じて、日本中の道の駅をコンプリートしたいと考えています。

充実した1年にするには、簡単に手に入る何か…では、充実した…とは感じられません。
苦労は誰しも嫌ですが、ほんの少しの苦労はスパイスとなり充実感を与えてくれます。HEARTSでは様々なスキルアップがデキる環境をご用意しています。
仕事だけでなく、プライベートでも使える充実したコンテンツがございます。
そんなこれまで体験してない事にも、少し苦手意識があっても、少しだけでも挑戦してみてください!きっと、新しい楽しみ方、プライベートをより充実させるテクニックを身に付けられると思います。

私自信も、あらたな勉強を始める予定です。

HEARTSは、これまで小学生は HEARTSの生徒さんのお子さんのみが対象でしたが、小学生に特化した専用クラスをご用意し対応できるように致しました。
私のこれまでの教育者としての経験、ビジネスとしての経験をベースに、小学生でも目的意識を持って学べる場所として作りました。
HEARTSの現在の受講者、元受講者 さんのお子さん、又はご家族の小学生を優先して受け入れていければと思っています。

HEARTSでは、教室だけではなく生徒さんと一緒に野外でも一緒に楽しもう!という事で、時々お外イベントも行っております。 車でみんなで一緒にお出かけもあれば、 誰もが乗れる原付を使って、ツーリングしよう!という 原付部などなど…。

色々と、皆さまの幸せの一助となれるように…。

2023年初回の授業は1月7日(土曜日)となります

関連記事