iphoneでビデオが見られない現象について

スタディハーツは、動画を活用した学習サイトですが、主に『Vimeo』と『Youtube』を活用して配信しております。
今回、生徒さんからパソコンからは全て見えるけれども、iPhoneからだと見えないという現象をお知らせ頂きましたのでその解決方法についてご案内いたします。

iPhoneでERROR表示が出る現象について

iPhone並びに、iPadでスタディハーツのサイトを見ると、一部下記のような表示が出て、画面が映りません。
『プライバシー設定の為…』との記入がありますが、プライバシー設定をしなくても下記の様に表示されます。

これはプライバシー設定の問題ではなく、iPhone・iPad側に、動画を再生するプレイヤーが存在しないからが理由です。

下記のアプリをインストールして頂くと、1発で解決しますよ。

Vimeo プレイヤーをダウンロードする

Vimeo プレイヤー

上記の青いボタン『Vimeoプレイヤー』をタップしてください。
下記の、App Store プレビューの画面にジャンプしてインストールを促してくれます。
もし、画面が出ない場合は、APP検索で『Vimeo』で検索したら直ぐに出てきます。

いつも通りにアプリをインストールしたら直ぐに、動画が見れる様になります。

それ以外の利用で問題があるようでしたら、お気軽にご質問下さいね。