夏休み終わりましたね

いつの間にか、夏休み終わってましたね。学生の( ゚д゚ )

私の時代だと8月末が夏休み終了日でしたが、今は8月の最後の方で学校に行くという仕組みなんですね。 教室にクーラーあるなら、もはや夏休みとは何なのか…という所ですが、夏の灼熱は人を馬鹿にさせます。

(/・ω・)/ バカになっても許される!!! 期間

とでもいいましょうか。

故に、フェスなどは暑い時期にやる( *・з・).*;’.、

人生の中で、一番バカできるのは、やっぱり中学生・高校生あたりかもしれない。

だからこそ、夏休みにはこれが教科書になる

やっぱりこうでないと(/・ω・)/

(# ゚Д゚) 服装の乱れは、心の乱れ!!!

大人に抑圧されていると思うのなら、やっぱり思うだけじゃなく、行動に移さないとね。
キレイな行動。

私、自分の子どもがこの七日間戦争みたいな感じに冒険してたら

( *・з・). おぅ!やれやれ~!

って応援しちゃうかも。

親として、警察行って、ごめんなさい する位、いくらでもするやん( *゚∀゚)

こういう経験や情熱って、この年にしかできないですもん。

こんな子どもに、真剣に戦ってくれる唯一の大人が教員でしょ。
先生も本気で戦え! そして子どもも精一杯戦え!

本気でやりとりするから学べる事がある。
痛みを伴ってこそ経験だ。

そんなバカがデキるのが夏休みという期間だから、子どもたちには満喫してほしい。
画面の中で、過ごすなんて、ほんと勿体ないよ。 
ビクビクビクッって、肌で感じないと。
大人が用意した安全な施設の中で体験したって。

( ´ー`)フッ 何がわかるん?

子どもといえど、人間、人間といえど、動物、動物の前に生き物。
全生物は、ギリギリの状態になった時に覚醒するものなのだから。
覚醒の力を使って、限界を突破する事を覚えないと、大人になってからじゃ遅いんだけどなぁ。

ぼくらの七日間戦争は、映画も好きだし、音楽を提供しているのが TMN という私が高校の時に唯一聞いていたJPOPという意味でも、個人的に奥深い(*’ω’*)

今のちびっこに合わせるのなら、サマーウォーズがおすすめです。
アマプラにあります。

特に、栄おばあちゃん の存在は大きい。
こんなおばあちゃん 最高やん! っていう存在です。(´;ω;`)ウゥゥ

日本中が大変な事になった時に、直ぐに行動に移す おばあちゃん かっこよすぎです。

関連記事