梅あった

前回、万博の梅まつりに行ったら、梅を見つけられず

(´゚д゚`) この極寒ではさかんよな…。 

とあきらめていましたが、ここ数日ちょっと暖かいので、咲いてるかも…という、少しの期待だけ持って、万博公園ちょっと寄ってみました。
あまりに天気が良かったので、隙間時間の少しだけでも、息抜きできたらいいなと思いました。

今回は、梅という事で、万が一 梅が咲いていたら、ちょっと撮影してみようという試みです。

ウサギを連れて行きました。

うさぎ 万博に降り立つ…。 

これを撮影している横で、家族や恋人たちが万博を背景に撮影している時に、オッサンが一人 うさぎを撮影しているのは…

(´゚д゚`) 痛いかもしれない!!

でも、そんなのはどうでもいいんです。

基本的に、外で会う人は、一生、二度と会う事がない人だという感じなので、どう思われても気にしません。

(`・ω・´) クリエイターって、そんなもんや。

日本庭園側まで、前回行きましたが、閉店時間になってしまったのと、日本庭園側で迷子になったのでで途中であきらめましたが、今回は頑張ってみたい所。

日本庭園側は、静かでいいですが、この日も夕方だったので、カラスがエグイです。
絶対、何か食べ物食べながらの歩きは、ヤバめです。 

とはいえ、日本庭園なので、万博公園側よりも静かで、ゆっくりできます。

川も流れているし、枯山水とかあるので、 マッタリは過ごせるかもしれません
なので、自分と向かう事もデキます。

その後、歩き続けましたが、一向に 梅というか、花らしいものすら出会いません

滝はあった…。

これは…。 今日もまた出会えないのか…。と

思ったら、あった!!

(´・ω・`) 椿かーい!!!

とはいえ、前回は、何も見れなかったし、キレイな花だったので、良しとします。

でも、これで終わりかぁ。 

(´・ω・`) 結局 梅は咲いとるんかいな…。

と思って、諦めて帰ろうと思ったら… 中央出入口の真横に…

あった~!!

こんな事なら、日本庭園とか行かんでええやん!!

万博公園の一番端まで歩いて行って、まさかの一番近い場所だったという…。

(´・ω・`) 案内くらい出しといてくれてもええやん…。

という事で、梅林を見る。

因みに、場所はこの辺

つまり、中央入口から入ったら、すぐ左手です。

(‘A`) なんとも言えん…。

帰りに、カルフール(箕面イオン)に寄ったら、そこにも梅…。いや桜?? らしきモノもありました。

卒業シーズンで、色んな学校が卒業式してますね。
そして直ぐに入学式

(‘A`) 終わりの始まり…。

私も、ここ数週間‥、寝不足で毎日3,4時間程度の睡眠で、頭おかしくなりそうだったので、ちょっと暖かくなってリフレッシュできてよかったです。

ここまで暖かくなってくると、生徒さんとのお出かけもそろそろできそうですね。

とはいえ、今 私 連日の PM2.5 と 花粉で 野外に出るとクシャミ( >д<)、;’.・ ィクシッ と鼻水が止まりません。

コロナ禍よりも、マスク重視しております。

今日は ピンクウサギとのお出かけでした。

関連記事