今年最後の洗車

こんにちわ。あるいは こんばんわ。 HEARTSの私です。 ( ー`дー´)キリッ

年末の準備もさることながら、年始の準備もコツコツと進めている私です。

と言う事で、お正月だと大渋滞で動けなくなる初詣に続いて、お墓参りもしてまいりました。
我が家のお墓は、五月山にあるので、車でビューっと

霊園からは、伊丹空港が良く見えます。

とりあえず、墓石を磨きまくるの義 があるので、水垢取りみたいなので、磨きまくる。
おかげで、ツルツルなんやけれども…。

この時期、このタスクは結構辛い。

おじぃ~( ゚д゚ ) 辛いぃ~! これが生きてるって事やぁ~

と墓石に説き伏せながら磨きまくる。

とりあえず、墓参りも終わって人が殆どいないのでスムーズでした。

そのまま、もう年内は車乗らないかなと思ったので、今年最後の洗車へ。

先日の、琵琶湖の 並木通りを走った時に、枯れ葉を、タイヤハウスに結構つけてたので、下からジェットで洗車機とおしてみました。

なんか、右側洗車機通してから、ちょっと傷付く…。

これまで、手洗いだたから無かったのに、やっぱり機械だとダメかな。

元々、車の営業していたから、車の洗車については、結構プロレベルでデキる身としては、やっぱり、中途半端な洗車だとやっぱり、細部が気になる。

で、帰りにスクールの前のダイエーに行ったら踏切からの景色がキレイだったので撮影してみた

そういえば、アウトドアをちょっとデビューしたくて、ダイソーにあるアイテムをチェックしておりました。

とりあえず、BBQしたい( ゚д゚ )

でも、色々アイテムを揃えてもやっぱり片付けとかメンドクサイというのもある。

このインスタントコンロで、今度焼肉でもしようかな…とかダイソーを漁っておりました。

とりあえず、固形燃料とか使って、アヒージョ作りたい所です。

お正月休みにチャレンジできるといいんだけど。 寒く過ぎて動けない…。

お正月はきっと、オフィスで日常と何も変わらずな日々になるかと思います。

とりあえず、GODIVAのシュトーレン食べながら、ごそごそ作業します。

カントリーマームのチョコ味によく似てます。(・´з`・)

関連記事