Merry Christmas

いつの間にか、クリスマスですね。 と言ってる間に
クリスマス イブイブの今日の授業も無事終わりました。

明日の夜は皆さん、家族や恋人と楽しく過ごす事でしょう。

(‘A`) 土日 という好条件!!

クリスマスが近づいているという感覚すらなく、日々黙々と過ごす私にとっては

゚(∀) ゚ エッ? 明日Xmasイブなん? 

という感じです。
私も若い時はそういうのに心躍らせていた時もありますが…。

とりあえず、これ読んで強くなっとくわな(‘A`)

(´゚д゚`) 最強じゃ~い!

さて、今年最後の? ここ最近の出来事と今日の出来事

ポストに行くと違和感

ハガキを出しに、真夜中にスクールの前の郵便局のポストに入れに行ったんです。
そしたら、なんか圧を感じるので、ふと目をやると…。

(´゚д゚`) なんか四角いのに喧嘩売られてるやん!!

って思ったら、中指じゃなかった件。

というのを、Twitterで呟いたら、フォロワーさんから、そう見えるのは普段の行動が原因では? と言われてしまった

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いや、なんか目が…。目がいっとる…。

マスク届いた件

私は色々なマスクを切り替える。
一律同じという事はなくて、そのリスクの確率に応じて切り替えるという感じです。
普段スクールで付けてるのは、かなり軽めの状態。
空気管理が自分でちゃんとわかってやっているし、滅菌処理も、その時の生徒さんの行動に応じて対応している。でも、公に場に行くと、自分の管理から外れる訳なので、ほぼ信用していない。

でも行かなきゃいけない場合もある訳なんだけど、とりあえず、マスクのレベルは凡そ4段階に分かれており、その上位のマスクを追加で購入したという感じです。

本当は、ずっとN95 でやりたい所なんだけど、耳も痛くないし、眼鏡も曇らないから…。
でも、お高いのよね。これ。付け心地は一番いいんだけど・・・。

とはいえ、家族に万が一感染者が出た場合、これで対応するしかない。

初詣行った件

三が日の神社仏閣はとにかく混む! だから年末に一足早く、人が居ない時に、落ち着いて向き合う為には人がやらない時にやるのが鉄則。
故に、年末に初詣するのが、私のトレンド。

いつもの如く、亀岡までバイクで、ぴゃ~っと行ってきました。

落ち葉でデザインされていて、とても素敵。
でも、いつもこの素敵な落ち葉のデザインを崩す輩がいる。

小学生男子だ…。
(´゚д゚`) マジで親の教育 頭オカシイ と言わざるえない。
自分の子どもがそんな事したら、躊躇なく、フルスイングのびんたですけど。
まぁ、そんな頭オカシイ子どもには絶対育たんけど…。

その崩されたデザインを、飴売りのおばちゃんが、デザインしなおすんです。
今年はそんな事が無い様に願いたい所です。
というか、そんな家族が神社に来る資格無いんやけどな。

用事で万博いったら、クリスマスツリーあった件

純粋にキレイですね。
こういう写真を撮るのは楽しいです。

(‘A`) 撮るのは…。

(‘A`) しらねぇよ。たまたまあったんだよ。

小学生の妹 突如参戦

今日は小学生のクラスも今年の授業終わりです。
最後は、パソコンの…というよりも、頭使う事に集中してもらいました。

そしたら、妹も一緒に来た!!

(*’ω’*) きた~!

(´゚д゚`) えぇ!!

姉曰く、出る時に、めちゃくちゃ泣いて一緒に行くと懇願してきて、時間も無かったから、連れてきたとの事。

で、妹になんで今日は来たの? って聞くと

妹曰く、お姉ちゃんが、大好き!って言ったから、お姉ちゃんと一緒に居たいと思った(*’ω’*)
で、チュゥしてん(*’ω’*)

(´゚д゚`) 言ってねぇ!!! ← 姉

どちらにしても…。

(・´з`・) ホッコリ すぎんだろ!

と言う事で、もう一緒にやらせた(笑)

とりあえず、妹も 楽しい~!って やってたから、今日は良いか(・´з`・)

(*’ω’*) また来るからな!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

で、姉のテストも年末と言う事で、既に学校も終わってるらしく、テストが一杯帰ってきたので、チェックした。

お茶を飲みながら、ドレドレ~(´∀`) と思ってみて見ると、その解答に 吹いた

問:はしご車があるのはなぜでしょうか

姉解:山火事になった時に持って行けるから。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どんだけ長いはしご車だよ!! (‘A`)

でも、これは序曲に過ぎなかった

問:次の分に当てはまる言葉を選んで入れなさい。
  家事の現場では●●●●を助ける事を第一に考え、さまざまな所と●●●●しながら
  ●●●活動を行います。

姉解:火事の現場では『人の命』を助ける事を第一に考え、様々な所と『対立』しながら
   『放火』活動を行います。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

わかる…。 昔は…。
昔は、消火というよりも、延焼しない様に家を破壊する事だったから

江戸時代だったら、ある意味、少し正解かもしれない。対立という意味では…。
め組 とか、そういう組で争ってたのはある…。

(´゚д゚`) 今、令和や!!

この子は…。前世は、江戸の子やったんやろか…。
そう思わざる得ない。

とはいえ、全体的に点数はまぁまぁ。最初に比べたら確実に上がっている。

そして、学校が終わった事で、残り数日(大晦日だよドラえもんが始まる前)のうちに、現在の学年の全ての勉強を終わらせ、1月からは1学年上の勉強が始まるというスケジュールに従って、頑張っている。

( ゚д゚ ) 学校終わったからやるで! 夜中までやる!!

その強い意気込みは素晴らしい。

( ゚д゚ ) いや、夜中は寝ような…。

そんな彼女の目標は、弁護士になる事だが、妹との会話に

(゚Д゚) なぁあんたも 一緒に弁護士なろ!姉妹で弁護士いいやん。

と妹も勉強のスパイラルに巻き込もうとしていた。
一緒に目標に向かえるっていいよね。

( ゚д゚ ) とりまロースクールはいろな…。

(・´з`・) なんにしてもホッコリや。

という事で、姉妹の姿を見ていたら、良いクリスマス イブイブになれました。

HEARTSも残り少しで、年末の授業が終わります。
私は何も変わりませんが…。

皆様も良いクリスマスを

関連記事